おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

新しいトレーニング施設がカークビーに完成!

f:id:oji3kop:20201029070819j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

以前、建設工事が進んでいる新しいトレーニング施設について取り上げさせて頂きました。

その施設がついに完成しました。

本来なら昨シーズン終了後に完成し、今シーズンのサマートレーニングから使用されるよていでした。

しかし、新型コロナウイルスの影響から完成が延期されていましたが、この度やっと完成し、来月からトレーニングが新トレーニング施設に移るとのこと。

f:id:oji3kop:20201029070838j:image

長年、メルウッドでトレーニングをしてきたリバプールは新しくカークビーにその中心を移します。

メルウッドに思い入れがある人は全世界にいると思いますが、アンフィールドの移転とは違い、前を向いてこれからのリバプールの更なる発展に大きく寄与するものであり、皆理解しているのではないでしょうか。

f:id:oji3kop:20201029070843j:image

元々カークビーはアカデミーのトレーニング施設があったところで、そこにトップチームが合流する形です。

この意味は、トップチームとアカデミーが一緒にトレーニングができるということです。

そんな簡単なことではないでしょうが、トップチームの選手達をアカデミーの若手達がいつでもみることができ、モチベーションアップ、スキルアップが大いに期待できるものです。

若手の底上げはどのサッカークラブを最も大切なファクチャーであり、今回の移転は、リバプールのこれからの成功に欠かせないものになっていくに違いないと思います。

ちなみに名称はアクサトレーニングセンター。

しかし通称はカークビーとなるのではないでしょうか。

これからはカークビーと言う言葉が頻繁にでてくるのではないでしょうか。

今、アンフィールドの更なる拡張計画も進んでいると思います。

更なる収容人数の増加はクラブの収益力アップにつながり、クラブの安定につながります。

まだまだ成長する、まだまだ成功するリバプールを見ていきたいと思います。

今回も読んで頂きありがとうございました。

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!