おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

メルウッド最後の日

f:id:oji3kop:20201111071248j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

70年にも渡りリバプールを支えてきたトレーニング施設であるメルウッドに終焉がやってきました。

アンフィールドとともにリバプールの代名詞となっていた施設でした。

選手や監督、スタッフの日常のほとんどはここメルウッドにあり、言い換えればリバプールの魂が宿る場所と言ってもよいのではないでしょうか。

数多くの選手を見守ってきたメルウッド。

寂しさを感じない人は誰一人いないと思いますが、リバプールの一時代の終焉は新しい歴史の最初のページになります。

f:id:oji3kop:20201111071442j:image

リバプールはここカークビーで新しい歴史のが始まります。

ここには最新の設備が揃い、トップチームだけでなく、アカデミーの選手たちも集う場所となります。

このことはリバプールFCの若手選手たちの底上げを意味すると思います。

またここからジェラードやキャラガー、アーノルドやカーティスジョーンズなどの生え抜き選手がたくさん生まれることを期待したいですね。

今回も読んで頂きありがとうございました。

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!