おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

WBA戦、ニューカッスル戦、チアゴについてクロップ語る

f:id:oji3kop:20201230070922j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

今年も後2日になりましたね。

私は今日も仕事です。

今日で終わりですが。

年始は4日から仕事始めで、なかなか短い休みとなります。

しかし、サッカー選手特にプレミアの選手たちは休みがありませんね。

今日(日本時間では明日の早朝)はニューカッスル戦が行われます。

これが年内最終戦となり、前節のWBA戦のフラストレーションを払拭するような快勝を期待したいですね。

さて、そのWBA戦、ニューカッスル戦そしてチアゴについてクロップのコメントがLFC.comにアップされていましたので取り上げてみたいと思います。

f:id:oji3kop:20201230070919j:image

WBAとのドローについて

「前節の結果については全く問題ない。」

「僕はフットボールの試合に勝つのが好きだ。」

「特に勝利に値するパフォーマンスをしたときにね。」

「今夜(日曜日の試合後のインタビュー)の勝利に値するには、我々はもっと多くのことをすべきだったと思う。」

「たくさん走ったし、たくさん戦ったが、我々のプレーが悪かった訳ではない。」

「もっと正しいプレーをすべきだった。」

「問題はないのだが、もっと正しいことをしなくてはならない。」

「選手たちにはもう既に伝えてある。」

「僕は彼らに怒っている訳ではない。」

「このようなことが起こる可能性が今後もあるのだ。」

「あの試合から学び直して、またいいフットボールをやりたいと思うよ。」

WBA戦の教訓をニューカッスル戦で活かせるか?

「それが自信と関係あるかどうかは分からないが、経験値の問題だと思うよ。」

「今のところ我々はできている。」

「選手たちは、7-0で勝利した後も、WBAに引き分けた後もトップの集団である。」

「そういうものだよ。」

「変わらないよ。」

「僕はもう若い監督ではないし、こういうことも正しく判断できる。」

「あの結果については満足していないが、もう終わったことだ。」

「我々は過去を変えることはできないが、全く同じ状況になったときに、同じことが起こらないようにすることはできる。」

しかし、ニューカッスル戦がどうなるか分からない。」

「申し訳ないが、明日の朝(月曜日)に分析官とミーティングがある。」

「そこで我々がしなければいけないことがわかるだろう。」

スティーブブルース監督が、カラムウィルソンの出場を希望している

「彼は今度の試合に出場するだろう。」

「彼は良いストライカーだが、実際、他にも良い選手が何人かいる。」

「言えることはそれだけだ。」

「次節に向けて準備をしなければならない。」

「申し訳ないが、ここで記者会見はできるがニューカッスル戦の詳細を話すことはできない。」

「ニューカッスル戦がいつも厳しい試合になっているように、今回も同じような戦いになるだろう。」

「あと3日あるので、しっかり準備して望みたい。」

f:id:oji3kop:20201230073034j:image

チアゴ選手の復帰は?ニューカッスル戦での出番はあるのか?

「チアゴはこれまでトレーニングに部分合流していて、金曜日に全てのトレーニングをこなした。」

「しかし、その日のトレーニングは負荷を減らしていたので、彼は参加することができた。」

「彼は1回だけでなく、今後も常にチームとトレーニングできるようにならなければならない。」

「そうすればまた、プレミアリーグでプレーすることが出来るだろう。」

「今のところかなり期待できそうだが、正直これ以上のことを言うことはできない。」

「わからない。」

「明日(月曜日)は完全にトレーニングする予定だが、これから見ていくことになるだろう。」

WBA戦の手詰まり感を打開するのにチアゴの復帰は最適だと思いますので、早く復帰してほしいと思います。

クロップのコメントからニューカッスル戦はまだのように感じます。

年明けFAカップあたりで試運転といった感じでしょうか。

今回も読んで頂きありがとうございました。

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!