おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

ロバートソン反省、そしてニューカッスル戦へ!

f:id:oji3kop:20201229070844j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

LFC.comにアンディロバートソンが先日のWBA戦を深く反省してすぐに持ち直して見せると強い意志を語っていましたので取り上げてみたいと思います。

アンディロバートソン

「明らかに僕たちは追加点を望んでいたので、ボールを保持したかったんだ。」

「彼らがボールを持っていない時は彼らはゴールを奪えない、簡単な理論だよ。」

「でも僕たちは後半は思ったようにボールを持てなかった。」

「そうしたら、彼らは自信を持ち始めた。」

「彼らは反撃して僕たちを苦しめたけど、アリがビッグセーブをしてくれたね。」

「僕たちはボールを持っている時にもっと上手くやらなければいけなかった。」

「もちろん、追加点をうまくとれても、ボールをうまく動かし、正しいことをし、相手を疲れさせる必要があったよ。」

「僕たちはそれを十分に行えなかった。」

「彼らは後半にいくつかのチャンスを生み出し、残念ながらゴールを許してしまった。」

「僕たちは長く一緒にプレーしていて成熟され、多くの経験がある。」

「今日はそれを見せなければいけなかった。」

「ボールを持ち、動かし続け、シンプルにプレーするだけではいけなかった。」

「僕たちが攻撃でリスクを犯さなかったから、彼らがセカンドボールを勝ち取り始め、プレースピードを上げ始め、そしていくつかのチャンスを作り始めたとき、彼らは自信を持ってプレーしていたよ。」

「そして、僕たちは状況を打開するためにさらにボールを散らし始めたんだ。」

「僕たちは彼らを走らせて、彼らを少し疲れさせようと試みたんだ。」

「でも、それが上手くいかなかった。」

f:id:oji3kop:20201229070909j:image

「この後もくさんのゲームがある。」

「今シーズン、こんな長い休養が取れたのは初めてだったね。」

「でもこれからは3、4日ごとのゲームが再開するよ。」

「僕たちはニューカッスルに行き、バウンスバックをしようとするよ。」

「でもそれは簡単なことではないね。」

「スティーブブルースはチームに力を与えるからね。」

「ニューカッスルは決して簡単な場所ではないことを僕たちはわかっている。」

「だから何かを手に入れるには、今日の後半よりもはるかに良くなる必要ある。」

「また、すぐにいつもの僕たちに戻ってチャレンジするよ。」

 「今こそチャレンジする時であり、ゲームに勝つために走らなければならない。」

「残念ながら、今夜はそれを行うことが出来なかったけど、3日後に再び行き、うまくいけば、その時はいつもの僕たちに戻れるはずさ。」

f:id:oji3kop:20201229070924j:image

今回も読んで頂きありがとうございました。

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!