おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

感銘を受けたブロガーとの出会い

f:id:oji3kop:20191009202542j:plain

KOPと歌うYNWA

感銘を受け、ブログを始めてみようというきっかけとなった

ブロガーさんの話をしたいと思います。

かれこれ5年か10年かわからないくらい見ている

「よだ とおるさん」が書いているリバプールの応援ブログ

リバプールブログ Liverpoolの1ファンが綴るblog」

を読んで自分もリバプールに関するブログを書いてみたいと

考えるようになりました。

よださんのブログは、タイムリーな情報、負担とならない長さ、写真付き

で臨場感がすごいなどすごくためになる情報やブログを始めるにあたって

すごく参考になりました。

ほんとに毎日チェックしています。

よださんは1日にいくつもの記事をアップされており、サラリーマン初心者

ブロガーの自分には到底まねのできないものです。

自分もリバプールのオフィシャルサイトやリバプール・エコー紙などから

情報を得て皆さんに少しでも読んでもらえる記事を書いていこうと思っています。

また、Jリーグのクラブにはかなわないまでもヨーロッパのクラブのなかでは断トツ

にアクセスの多い「超リバプール掲示板」に集う皆さんの忌憚のないコメントも非常

に面白く楽しく読んでいます。私も「おじさんKOP」の名前でほんとにたまに

投稿させてもらっています。

投稿される皆さんの専門的な視点や、そういう見方もあるのかという意見、たまにの

辛辣なコメントなど参考にさせてもらっています。

いろいろな意見がありますが、みなリバプールが好きなことは変わりない

と思いますので、掲示板だけでなくお茶でも飲みながら(ビールか)

リバプールの試合をみなで観戦したいなあとおもいますね。

今回は私が感銘を受けたブログ、今もリアルタイムで拝見しているブログ、掲示板を

紹介させていただきました。