おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

はじめましておじさんKOPです。

今日からブログを始めましたおじさんKOPです。

今までは他の方が書いたリバプールのブログや記事を読むだけでした。

でも、いつか自分のブログを書きたいと思っており、今回一念発起して自分の

ブログを立ち上げました。

全く何を書いていいのかわかりません。トホホ

最初なので自己紹介をしたいと思います。

おじさんKOPとあるように大のリバプールファンです。

リバプールを応援してかれこれ20有余年が経ちました。

初めて応援しだした頃は2トップにヘスキーオーウェンでした。

カップ3冠を達成した頃でしょうか。

ウリエの後を継いでラファ・ベニテスが監督に就任し、シャビ・アロンソ

ルイス・ガルシアを獲得した時は、特にシャビ・アロンソを獲得した時は

興奮しましたね。その後はシャビ・アロンソの大ファンになりました。

ACミランとのイスタンブールの奇跡は生でテレビで見ていて、前半で3-0

となった時は悲しくてしょうがありませんでしたが、どこからともなく聞こえてきて

大合唱となったユルネバは今、ユーチューブで見ても鳥肌が立ちます。

シャビ・アロンソを放出したあたりからチームは迷走を開始しましたね。

それでも常にチームの先頭に立って仲間を鼓舞するスティーブン・ジェラード

本物のレジェンドです。

ホジソンが迷い、ケニーが何とか立て直そうと必死に取り組み、ブレンダン・

ロジャースが監督になったあたりから暗黒期を脱する兆しはありましたね。

スアレスがプレミアを席捲したシーズンは見ていて楽しかったですね。

長い暗黒期を経験すると、今のチームを築いたクロップはずば抜けた監督であり、

マンマネジメントの第一人者であるのは間違いないですね。

なんと取り留めのない文章と恥ずかしいですが、これから思う存分リバプール

記事を書いていこうと思いますのでよろしくお願い致します。