おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

マスチェラーノ引退

f:id:oji3kop:20201117072845j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

また一人リバプールの歴史に名を刻んだ名プレイヤーが引退しました。

あまり長くリバプールではプレーしておらず、多くの方はバルセロナのマスチェラーノと記憶しているかもしれません。

しかし長くリバプールを見続けている方はマスチェラーノのプレーに興奮したのではないでしょうか。

リバプールでプレーしていた時のリバプールのメンバーはトーレスにジェラード、シャビアロンソなどでした。

皆若く全盛期だったのではないでしょうか。

マスチェラーノのプレーはジェラードほどダイナミズムではなく、シャビアロンソほど華麗ではありませんでしたが、危機察知能力や守備力はプレミア随一であり、マスチェラーノがいたからこそジェラードやシャビアロンソが活きたと言っても過言ではないでしょう。

あまり長くリバプールでプレーしたわけではありませんが印象深いプレイヤーだったと思います。

リバプールは惜しいプレイヤーを早くに放出してしまったことはその後のバルセロナでの活躍を見れば一目瞭然ではないでしょうか。

また惜しいプレイヤーが引退してしまいますが、これもプロフットボーラーの宿命であり、また新たなプレイヤーがでてくるでしょう。

お疲れ様でした、マスチェラーノ。

また、ぜひアンフィールドやカークビーにその姿を見てみたいと思います。

今はコロナ禍ですので難しいですが、満員となったアンフィールドはマスチェラーノをスタンディングオベーションで迎えるはずです。

今回も読んで頂きありがとうございました。

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!