おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

カラバオカップ、VSアーセナル戦の速報と感想

f:id:oji3kop:20191031064204j:plain

ディボク・オリギ liverpoolfc.comより

こんにちは、おじさんKOPです。

 

朝から大興奮の試合でした。

 

幸先よく先制したものの、中盤より後ろでミスが目立ち、危険なエリアでのパスミスからアーセナルのカウンターを受け失点を重ねて1-3となってしまいました。

 

後半に入りミルナーのPKで1点差にせまるもアーセナルに追加点。

 

チェンバレン、オリギのスーパーゴールで同点に追い付くも、アーセナルもスーパーミドルが突き刺さり4-5となってしまい、時間は残り10分ほどとなってしまいました。

 

アディショナルタイムに入ってもう駄目かと思ったその時、右サイドからのクロスにオリギがダイレクトボレーを決めて奇跡の同点劇!この人は何か持っているようです。この時のコップのボルテージは最高潮。

 

そのままホイッスルでPK戦へ。

 

終盤の勢いそのままリバプールは全員が決めましたが、アーセナルは4人目が失敗。

 

リバプール 5 - 5 アーセナル

PK   (5)ー(4)

 

のような結果となりました。

 

若手主体の中、ミルナー、ララーナ、チェンバレン、ケイタ、オリギが引き締め役として躍動。若手もミスを恐れることなく、最後まで全力プレーだったと思います。

 

ケイタは怪我模様で心配です。ジョーンズが変わって入ってからの逆転劇で本人も自信となったのではないでしょうか。

 

エリオットもミスはありましたが、大きく期待できる選手になるように感じました。

 

とりあえず速報として記事にさせていただきました。

 

今回も読んでいただきありがとうございました。

リバプールのことをもっとたくさんの方に知ってもらえるよう頑張って書いていきますので、よろしくお願い致します。

 

ではまた、次回!