おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

本日28時30分開催、カラバオカップ4回戦(ベスト16)アーセナル戦

f:id:oji3kop:20191018060233p:plainf:id:oji3kop:20191030221810p:plain

   リバプール   VS   アーセナル

 

こんにちは、おじさんKOPです。

 

本日28時30分(木曜日の午前4時30分)にカラバオカップ4回戦アーセナル戦がアンフィールドで開催されます。試合直前のマッチレポートを見ていくと、若手を多くともに起用するすることが予想されています。

 

リバプールケレハーがGKで出場濃厚です。私はアドリアンかと思いましたが、どうもケレハーアイルランドからご家族もたくさん招待しているようでスタメン濃厚ですね。怪我人情報としましては、シャキリマティプ、クラインがノーチャンスのようです。マティプは6週間ほどとの推測もあり、何とかプレミアリーグマンチェスター・シティ戦には間に合ってほしいですね。シャキリはアシスタントコーチのペパイン・リンダースによるとインターナショナルマッチ後の復帰を目指しているとのこと。ハメド・サラーについてもコメントしており、「モーは大丈夫だ。」とのこと。

 

若手で出場濃厚なのはケレハー、エリオット、ジョーンズ、ブリュースターかなと思っています。もしエリオットアンフィールドに登場した場合、16歳と209日で最年少出場選手になるとのこと。

 

シニア選手で出場濃厚なのは、チェンバレン、ケイタ、ミルナー、ララーナ、オリギあたりではないかと思います。

 

また、アーセナルオーバメヤン、ルイス、ジャカ、チェンバースがメンバー外となる見込みでありますが、エジルはメンバーに入っている模様です。

 

両チームとも直近のリーグ戦から大きくメンバーを変え、若手主体で臨むことが予想されており、リバプールとしてはチェット完売のアンフィールドで良いパフォーマンスを見せ、勝利を掴んでもらいたいと思います。カラバオカップ、FAカップは積極的に若手を起用できる大会としてより重要度を増していると思います。早期敗退して休養がとれる以上に若手の成長を促すシニアの真剣勝負の場として活用してほしいと思いますので、何とか勝ち進んで、決勝まで行ったなら是非タイトルを掴んでほしいと思います。

 

朝早く起きるのが大変な時間帯ですが、今から寝て早起きしたいと思います。

 

今回も読んでいただきありがとうございました。

リバプールのことをもっとたくさん方に知ってもらえるよう頑張って書いていきますので、よろしくお願い致します。

 

ではまた、次回!