おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

マンチェスター・シティ戦直前インタビュー、ファビーニョ

f:id:oji3kop:20191109213129j:image

ファビーニョ

こんにちは、おじさんKOPです。

 

ロベルト・フィルミーノのインタビューをアップさせて頂いたばかりですが、同じブラジル代表で、今やプレミア最高のアンカーとの呼び声が高いファビーニョもマンチェスター・シティ戦についてその意気込みを語った記事がLFC.comに取り上げられていましたので、ご紹介したいと思います。

 

以下、ファビーニョ

「シティ戦は誰もが楽しみにしている試合であり、誰もが見て興奮する試合だね。」

「私たち2チームはリーグで最も強いチームであり、素晴らしい試合になることは間違いないね。」

「インターナショナルマッチウィークの直前の試合に勝って代表の合流するのは良いことで、しばらくクラブから離れることになるが、安心を与えてくれるものだ。

「シティと9ポイントの差をつけてインターナショナルマッチに臨むことが出来れば良いことだが、難しい試合になることは間違いない。」

「そのために私たちは一生懸命に働き、可能な限り最高の状態でこの試合に臨めるよう出来る限りのことをしているよ。」

「シティはヨーロッパで最高のチームのひとつであることを証明している。」

「過去数シーズンに渡ってプレミアリーグで成し遂げてきたことは信じられないほど素晴らしいものでした。」

「今シーズンもそれを維持しており、新しい選手もやってきて、彼らは私たちに問題を引き起こす可能性のあるチームであるということを知っています。」

「しかし、私たちは彼らを研究する時間があり、さらにアンフィールドでの試合ということもあり、ポジティブな結果を出すために出来る限りのことをするつもりだよ。」

「今節は両方のチームにとって非常に重要な試合です。」

「ポイントを獲得すれば、直接のライバルのポイント獲得を阻止することが出来るからね。」

「1月に行われたアウェイでのシティ戦でリバプールは唯一の敗戦を喫したわけだけど、シティは私たちを打ち負かすことのできる唯一のチームでした。」

「そのため、修正を加えすべての試合で勝ち、上手くプレーしたいと思っています。」

「私たちはアンフィールドのファンの前で良いサッカーをしたいと思っているよ。」

「昨シーズンは様々な大きな試合を経験できた。チームはその時々において上手く対処できたと感じているよ。チームとして成長しており、私たちは誰とプレーするかに関係なく、自分自身とプレイスタイルに焦点を合わせているよ。」

「以前の対戦から彼らの攻撃力は熟知している。彼らが何をしてくるかはわかっているつもりだよ。」

「彼らはボールキープに優れており、攻撃に優れており、ヨーロッパ最高のチームのひとつですが、それでも私たちは上手くプレーできると感じているよ。」

「私たちのファンはホームであれ、アウェイであれ常に重要な12番目の選手だよ。でもアンフィールドでプレイするとき、私たちはもっと特別な何かを感じることができます。」

「トッテナム戦の時も先制を許してしまったが、彼らが後ろから叫び、歌ってくれているので、さらなる支援を求める必要さえないほどだったよ。ファンの応援は私たちにとってもう一つの強みになるんじゃないかな。」

f:id:oji3kop:20191109213138j:image

 皆が十分な準備ができているとするファビーニョ

相手の研究も問題ないようですね。

試合を楽しみにしていることが良く伝わってきており、最高のチーム状態で試合に臨めるのではないでしょうか。

ファビーニョが言わなくても、コップは全力で最後まで応援することは間違いないと思います。

 

これからの試合スケジュールを下記に貼っておきますので、よろしかったらご覧下さい。

www.oji3kop.work

今回も読んで頂きありがとうございました。 

リバプールはサッカー界でも随一の熱狂的なファンと奇跡のスタジアムを持つクラブです。

それを少しでも感じて頂くのにぜひ動画等をご覧いただき、少しでも興味を持って頂けたら幸いです。

ーY・N・W・A-

 

引用元:liverpoolfc.com

 

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 ではまた、次回!