おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

マンチェスター・シティ戦直前インタビュー、ロベルト・フィルミーノ

f:id:oji3kop:20191109190905j:image

ロベルト・フィルミーノ

 

こんにちは、おじさんKOPです。

 

プレミアリーグ第12節、マンチェスター・シティ戦を前にロベルト・フィルミーノがLFC.comにその意気込みを語っていましたので、取り上げてみたいと思います。

 

以下、ロベルト・フィルミーノ

「他の選手と同じようにこれは重要な試合だ。」

「お互いが熟知しているチームどうしの試合で、十分に注意をしなくてはならない。」

「上手く機能して勝つには、注意を払い集中する必要がある。」

「トップを目指して戦っている2つのビッグチームであり、相手に多くのチャンスを与えないようにしなくてはならない。」

「この試合は6ポイントの価値がある試合であり、良く守り、良いサッカーをして最善を尽くさなければなりません。」

「お互いのライバル関係は年々大きくなっており、この試合もそうです。」

「素晴らしい試合になることは間違いなく、ベストを尽くせるよう願っているよ。」

f:id:oji3kop:20191109190910j:image

 「アンフィールドの観客が12番目の選手になり、スタンドに素晴らしい雰囲気を作り出し、試合中ずっと私たちをサポートしてくれるに違いなく心強いよ。」

「ピッチではそんなファンの声援に応えられるよう選手全員がベストを尽くし非常に良いパフォーマンスを発揮して試合に勝てるよう全力を尽くすことを約束するよ。」

 

ユルゲン・クロップもこの試合は最高のパフォーマンスをしなくてはならないと述べており、フィルミーノも同じように感じているようです。

また、アンフィールドの雰囲気が最高の後押しになることを十分わかっているようですね。当然といえば当然か。

 

しかし、シティのキープレイヤーであるデ・ブライネアンフィールドのたくさんのリバプールファンの中でプレーすることは逆にモチベーションになると語っていました。プロのサッカー選手は敵であれ見方であれ、多くの観客がいる中でプレーすることを望むものだとも語っていました。

 

そんな余裕も吹き飛ぶくらい現地コップの試合終了までの大声援を期待したいですね。

 

私も画面を通して精一杯応援したいと思います。

 

そして、最後の瞬間に「YOU’ll Never work Alone」を歌いたいと思います。

 

これからの試合スケジュールを下記に貼っておきますので、よろしかったらご覧下さい。

www.oji3kop.work

 リバプールはサッカー界でも随一の熱狂的なファンと奇跡のスタジアムを持つクラブです。それを少しでも感じて頂くのにぜひ動画等をご覧いただき、少しでも興味を持って頂けたら幸いです。ーY・N・W・A-

 

引用元:liverpoolfc.com

 

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 ではまた、次回!