おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

クラブワールドカップに勝ちたい、ワイナルドゥムインタビュー

f:id:oji3kop:20191119080253j:image

ジョルジニオ・ワイナルドゥム

 こんにちは、おじさんKOPです。

 クラブワールドカップについて、ジョルジニオ・ワイナルドゥムがliverpoolfc.comにその思いを語っていましたので、お届けしたいと思います。

f:id:oji3kop:20191119080304j:image

クラブワールドカップトロフィー

 クラブワールドカップとは?

 

 まず、クラブワールドカップとはなに?に答えていきたいと思います。

クラブワールドカップは世界6大陸のチャンピオンが一同に会し、世界一を決める大会です。

もちろんリバプールはヨーロッパチャンピオン。

その他は南米チャンピオン、アジアチャンピオンなど。

南米チャンピオンは現時点で決まっておらず、ブラジルのフラメンゴかアルゼンチンのリーベル・プレートのどちらか。

アジアチャンピオンも決まっておらず、こちらは浦和レッズにチャンスがあります。

この大会の前身はトヨタカップで、この呼び名に聞き及びの方はたくさんみえるのではないでしょうか。

今年のクラブワールドカップはドバイで開かれ、12月11日に開幕します。

時差があり大変かとおもいますが、ぜひ生のリバプールをご覧ください。

前回リバプールがクラブワールドカップに出場したのは、2005年まで遡ります。

その時は決勝で南米王者のサンパウロ(ブラジル)に惜敗し、初めてのトロフィー獲得のチャンスを逃してしまいました。

今回は前回以上に強いチームに成長しているため、十分初タイトル獲得は可能ではないかと思います。

そんなトロフィー獲得等について、クラブワールドカップに臨むワイナルドゥムがliverpoolfc.comに色々語っていますので、そのインタビューをまとめてみました。

ジョルジニオ・ワイナルドゥム、インタビュー

 

●クラブワールドカップへの期待 

 

「チャンピオンズリーグの勝者が参加するトーナメントであり、そこでプレーするのを楽しみにしているよ。」

「そのトーナメントに勝てば、ユニフォームにバッジを付けることができ、それを勝ち取りたいと思っている。」

 

●様々な地域のチャンピオンとの対戦について

 

「世界の他の地域のチャンピオンと対戦できることが楽しみだよ。」

「シーズン中には試合することがないチームで、試合をするとしたらプレシーズンぐらいで、すごく刺激的だね。」

 

●勝者のメンタリティについて

 「それは多くの自信を与えてくれるものですごく重要なんだ。」

「試合に負けているとプレッシャーがかかる。」

「でも、ゲームに勝つとプレッシャーの代わりに自信が生まれる。」

「そのためゲームに勝つこと、良いゲームをすることは非常に重要なことなんだよ。」

●クラブワールドカップへの出場は難しい 

「このようなトーナメントに参加することは非常に難しいんだ。」

「クラブワールドカップに出場するにUEFAチャンピオンズリーグで優勝しなくてはならず、それが難しいんだ。」

「だからこそ、私たちはそれを楽しまなくてはならないんだ。」

「なぜなら、もうこのような大会へは出場できないかもしれないからね。」

●いまだ、クラブワールドカップは勝ち取っていませんが 

「僕たちは、このトロフィーを獲得しておらず、何が何でも勝ち取りたいタイトルなんだよ。」

「僕たちは新しい歴史を築いていかなくてはならない。」

「何かを勝ち取ることが私たちチーム全員の希望であり、そのための素晴らしいチームがあります。

●リバプールの中で初めてクラブワールドカップを勝ち取るメンバーになることについて

「初めて獲得したタイトルだということができます。」

「振り返った時に私たちがタイトルを獲得したことを見ることができる人々にとってとても良いことです。」

●ゴールドチャンピオンバッジを付けることについて

 

「家族や友人と話をするとき、皆バッジのことについて話をしているよ。

「私もそのバッジの獲得を目指している。」

「シャツを見るたびにチームのクラブワールドカップで優勝したことを思い出させます。」

 

以上、ワイナルドゥムのインタビューを簡潔にまとめてみました。

是非、初のタイトル獲得を目指して頑張ってほしいですね。

  

これからの試合スケジュールを下記に貼っておきますので、よろしかったらご覧下さい。

www.oji3kop.work

 今回も読んで頂きありがとうございました。

リバプールはサッカー界でも随一の熱狂的なファンと奇跡のスタジアムを持つクラブです。

それを少しでも感じて頂くのにぜひ動画等をご覧いただき、少しでも興味を持って頂けたら幸いです。ーY・N・W・A-

 

引用元:liverpoolfc.com

 

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 ではまた、次回!