おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

アンフィールドロードスタンド拡張計画

f:id:oji3kop:20200207211446j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

上と下は拡張されたアンフィールドロードスタンドのイメージ図です。

 

f:id:oji3kop:20200207211707j:image

アンフィールドロードスタンドとはコップスタンドの反対側のスタンドのことを指します。

いわゆるアウェイスタンドですね。

アンフィールドではアウェイスタンドとはいえ、アウェイチームのサポーターで埋まることはまずありません。

そのほとんどにリバプールファンが座ります。

そのアンフィールドロードスタンドの拡張について、地元住民、代表者および企業に対して第2回の公開協議に参加してもらうよう招待状を送ったとのこと。

公開協議は2月12日から2月28日まで行われ、一般の人々はオンラインとアンフィールドで開催される公開ドロップインイベントの両方でクラブの最新計画を見ることができるそうです。

昨年12月に行われた第1回の公開協議では800件を超える肯定的意見が確認されました。

アンフィールドロードスタンドの拡張はさらにアンフィールドを要塞化する上で重要なファクターであり、現在のアンフィールドの収容人数54,000人が、今回の拡張で約7,000人増えることとなり、アンフィールドの最大収容人数は61,000人となります。

2回目の協議でさらにこの計画が具体的になってクラブの安定的収益と発展を支えていくことでしょう。

徐々に大きくなっていくアンフィールド。

ファンにとっても大切なスタジアムであり、クラブの誇りと共にどこか懐かしさを残しつつ最新化していくこのスタジアムを守っていって頂きたいですね。

少し前にマスチェラーノのインタビューが記事となっていました。

バルサとリバプール、どちらがより心のクラブか?の問いに「リバプール」と答えていました。

あそこでは何か特別なものを感じていたと。

そこにアンフィールドがあったことは間違いないと思います。

「THIS  IS  ANFIELD」

本当に特別なクラブに出会えたことに感謝したいと思います。

これからのゲームスケジュールはリンクに貼ってありますので、よろしかったらご覧下さい。

 今回も読んで頂きありがとうございました。

少しでもリバプールの事を知ってもらえたら幸いです。

ーYou’ll Never Walk Aloneー

 引用元:liverpoolfc.com

 もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

ではまた、次回!