おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

ジョーゴメスの長期離脱によりリバプールCBは危機的状況

f:id:oji3kop:20201113071520j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

ただならぬ情報が世界を駆け巡りましたね。

ジョーゴメスの膝の怪我。

LFC.comによれば、膝の腱の怪我であり靭帯は問題ないとのこと。

腱の修復手術が無事成功し復帰に向けてリハビリに取り組んでいくとのことです。f:id:oji3kop:20201113071516j:image

無事手術が成功してひと安心です。

しかしここからのCBのやり繰りをどうするのかと不安がすぐに頭に浮かびます。

シニアのプレイヤーはマティプのみ。

そのマティプも若くなく、怪我耐性に弱いことは皆さんもご存知でしょう。

マティプまでも離脱するということも十分に想定しておかなければなりません。
f:id:oji3kop:20201113071512j:image

ここは若手たちに期待せざるを得ない状況ですね。

リースウィリアムズ、ナサニエルフィリップス、ファンデンベルフなどこのチャンスを活かすことの出来る若手たちがいますので、彼らにはここで一気にポジションを掴んでほしいと思います。

今シーズンはいばらの道となりそうなシーズンが予想されますが、チーム力が試されるこの状況をヘンダーソン中心に切り抜け、リーグ連覇、チャンピオンズリーグ制覇に挑んで欲しいですね。

今のところチーム状態は悪くないと思いますので頑張れリバプール!

精一杯応援したいと思います。

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!