おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

チャンピオンズリーグ第3節 VSゲンク戦について

f:id:oji3kop:20191022150838p:plainf:id:oji3kop:20191018060233p:plain

    ゲンク   VS   リバプール

 

こんにちは、おじさんKOPです。

 

プレミアリーグの大一番、マンチェスター・ユナイテッド戦を終えたばかりのリバプールですが、一息つく間もなくチャンピオンズリーグ第3節、VSゲンク戦が10月23日(水)の20時00分(日本時間28時00分)に開催されます。

 

ゲンク VS リバプール

2019年10月23日 水曜日 20時00分(日本時間28時00分)

KRCゲンクアリーナ

 

ハメド・サラー以外ほとんどの主力がスタメンだったため、ゲンク戦のスタメンをどうするのか非常に気になるところです。チャンピオンズリーグも混戦となっており、実力的には劣るゲンクですが、大きくターンオーバーすることはないのではないかと思っています。いままでのクロップの起用を見ているとスタメンはアリソンファン・ダイクロバートソンファビーニョマネフィルミーノは固いのではないでしょうか。サラーはもう少し様子をみるようですが、出てくる可能性はあると思います。マティプのところをロブレンアーノルドのところをゴメスの可能性は十分あると考えています。あと、ユナイテッド戦に出場機会のなかったミルナーは絶対に出てくると思います。ワイナルドゥムのところにララーナチェンバレンケイタの誰かが、サラーがスタメンでなければオリギが出てくると思います。

 

スタメン予想は

GK:アリソン

DF:ゴメスロブレンファン・ダイクロバートソン

MF:ミルナーファビーニョララーナ

FW:マネフィルミーノオリギ

とみています。

 

今回はゲンクとアウェイ戦のあと折り返しで第4節はホームでのゲンク戦です。グループの中では最も勝ち点を取りやすい相手と思いますので、ここで最大勝ち点の6を取ってもらいたいと思います。しかし、アウェイのゲンク戦はナポリがドローを演じていますので、気を緩めずに望んでもらいたいですね。過密日程ですが、今のリバプールは経験値も王者の風格を帯びてきていると思いますので、どっしりとしたゲーム運びが出来るのではないでしょうか。

 

今回も読んでいただきありがとうございました。

リバプールをもっとたくさんの方に知ってもらえるよう頑張って書いていきますので、よろしくお願い致します。

 

ではまた、次回!