おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

アフリカネイションズカップに備えてマネとサラーの代役探し

f:id:oji3kop:20200209204833j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

たびたび移籍の噂があがるティモ・ヴェルナーですが、ふたたびリバプール、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシーほかヨーロッパのビッグクラブがこぞって興味を示しているとのこと。

 


f:id:oji3kop:20200209204829j:image

デイリーミラーによると、リバプールはアフリカネイションズカップに離脱するサラー、マネの穴を埋めるためにヴェルナーの獲得を熱望しているとのこと。

確かにANCの開催時期は1月、2月ですのでシーズンを占う大事な時期に両エースが抜けることは非常に痛いことですので、ヴェルナーの獲得は理に関っていると思います。走れる、守れる、複数のポジションを高いレベルでこなすことができるタレントですのでクロップの求めるプレーができる選手ではないでしょうか。

万一ヴェルナーが加入したら南野とはポジションを争うライバルになること間違いなしですね。

 

また、アンディ・ロバートソンの控えの獲得を狙っているとのこと。

このポジションは以前からウィークポイントに挙げられるポジションでしたので、このこの動きは以前からあったのではないでしょうか。

ただ、リバプールが求める選手がいなかっただけではないでしょうか。

ロバートソンは怪我をあまりしないタフな選手ですが、絶対に離脱しないとは言えませんし、出続けると疲労蓄積によるパフォーマンスの低下も懸念されますので是非ともバックアッパーの獲得には全力を注いで欲しいですね。

とのかく移籍の噂はオフィシャルがくるまでどうなるかわかりませんので、ゆっくり楽しみたいと思います。

メディアの情報に一喜一憂しないようにしたいですね。

これからのゲームスケジュールはリンクに貼ってありますので、よろしかったらご覧下さい。

 今回も読んで頂きありがとうございました。

少しでもリバプールの事を知ってもらえたら幸いです。

ーYou’ll Never Walk Aloneー

 引用元:liverpoolfc.com

 もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

ではまた、次回!