おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

ファビーニョの貢献度大!

f:id:oji3kop:20201023180956j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

チャンピオンズリーグ、アヤックス戦のファビーニョは急遽CBに入ったにも関わらず素晴らしい出来でしたね。

以前もカップ戦などでCBに入っていましたから安心して見ていられました。

特にボール奪取能力はプレミア随一と言ってもいいのではないでしょうか。

CBに関してはスクランブルの状況ですが、しばらくファビーニョがファーストチョイスになっていくのではないでしょうか。

ファビーニョはポジションチェンジに何ひとつ不満を言うこともなく、とにかく最善を尽くすのみとその意識の高さも非常にプロフェッショナルですね。

振り返ればファビーニョがリバプールに加入した時、全く噂にもなっていませんでしたね。

マンチェスターユナイテッドが狙っているとの噂はありましたが、リバプールは全くなし。

それがいきなり加入合意の報道。

一気に興奮度がマックスになったことが懐かしいです。

リバプールに欠かせない選手になったファビーニョ。

加入当初の出番がない日が続いても不平不満を言うことなく黙々と出番が来るのを待っていた姿勢とその準備に怠りがなかったそのプレーでリバプールファンのハートを鷲掴んだのは間違いないですね。

今、リバプールは厳しい時にあるとおもいますが、チーム一丸となって乗り越えてまた良いシーズンを楽しみたいですね。

今回も読んで頂きありがとうございました。

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!