おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

CLグループDでマックスポイント9を獲得!

f:id:oji3kop:20201104071442j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

先程チャンピオンズリーグ第3節、アタランタ戦が終了しました。

試合は前半に2得点、後半に3得点したアウェイのリバプールが圧勝しております。

スタメンメンバーは上のとおり。

リースウィリアムズは予想通りスタメンでしたが、驚いたのはフィルミーノが外れジョタがスタメンとなったこと。

ここまでの結果を見ればこの選択も納得で、誰も批判することはないでしょう。

チームの結果も申し分なく、ジョタ個人でも今シーズン最高の結果となりました。
f:id:oji3kop:20201104071439j:image

並びは上のとおり。

カーティスジョーンズにはこのまま少しずつ出場機会を増やしていき、インパクトを残しスタメンに欠かせない選手になってほしいですね。

カーティスのポテンシャルなら必ずなれると思います。
f:id:oji3kop:20201104071428j:image

ジョタ3点、サラー、マネ1点の合計5得点はこの3人から生まれました。

ここに悔しさを噛み締めるフィルミーノが復活し、好調シャキリ、我慢の南野、オリギが控えてますので、ますます競争激化はチームに好影響を及ぼすでしょう。
f:id:oji3kop:20201104071434p:image

もう1試合はアヤックスが2対1で勝利。

選手たちにクラスターが発生したそうで心配しましたが、何とか勝利を掴みましたね。

この結果を受け、上がグループDの最新順位。

リバプールはこの後ゲーム運びが非常に楽になりましたね。

過密日程の中なのでこの3連勝は大きいですね。
f:id:oji3kop:20201104071425j:image

ジョタ1点目。

縦に早く抜け出しチップキックで先制点をゲット!
f:id:oji3kop:20201104071453j:image

ジョタ2点目。

ワントラップが大きくなりましたが上から叩き早いシュートを突き刺しました。
f:id:oji3kop:20201104071446j:image

後半は仕事の関係で見れませんでしたが、後半開始早々にサラー、マネに得点が生まれ、その後試合展開が楽になりましたね。

f:id:oji3kop:20201104071456j:image
f:id:oji3kop:20201104071449j:image

ジョタの3得点目、ハットトリック達成!

今日は前半しか見れませんでしたが、アタランタの守備が緩すぎるましたね。

さらにリバプールのフィジカルコンディションが良いように見えました。

その状況ならこの結果になるのも頷けます。

それにしてもジョタは今最高の状態ですね。

フィルミーノもうかうかしてられませんし、南野もここは踏ん張りどころです。

チームの調子の良い時に一緒になって結果を出さなければリバプールには残れないとおもいます。

頑張れ、南野!

今回も読んで頂きありがとうございました。

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!