おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

CL、ホームでアタランタに敗れる

f:id:oji3kop:20201126071737j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

CL第4節、ホーム、アンフィールドで行われたアタランタ戦の前にサッカー界に衝撃が走りました。

英雄ディエゴマラドーナが逝去されました。

全盛期のマラドーナを見て歓喜してました。

全くのにわかサッカーファンでしたが、ワールドカップでマラドーナのアルゼンチンを応援してたことを懐かしく思い出しました。

緊急入院のニュースが流れた時は心配しましたが、無事退院できたとのニュースが流れた後だけになぜという感情が先にきましたが、亡くなったことが事実と知り、早い逝去に悲しみしかありません。

ペレのコメントに「天国で一緒にボールを蹴れたらいいね」とあり、グッとくるものがありました。

ご冥福をお祈り致します。

f:id:oji3kop:20201126072619j:image

さて、話を今日のアタランタ戦に移しましょう。

スタメンは下記のとおりです。

f:id:oji3kop:20201126071621j:image

最終ラインを大きく変更してきましたね。

これ以上の負傷者を出すわけにはいかないのでターンオーバーは当然ですが、攻撃的なパスが少なかったのは否めませんでしたね。

中盤はレスター戦と同じ。

サラーが復帰、フィルミーノに代わりオリギ、といったスタメンでした。

試合は終始積極的に前に出たアタランタの対応に苦慮し、攻撃が停滞してしまいましたね。

フィルミーノ、ジョタ、ファビーニョ、ロバートソンを同時投入しましたが、最後まで得点出来ず0ー2での敗戦となってしまいました。

f:id:oji3kop:20201126072647p:image

その結果を受けての順位表は上のとおりです。

依然リバプールは9ポイントで首位。

アタランタとアヤックスが7ポイントで続きます。

まだまだ有利な状況にあるのは間違いありませんが、過密日程の今季、早々に勝ち抜けを決めておきたかったですね。
f:id:oji3kop:20201126071612p:image

第5節、最終節はホームでのアヤックス戦とアウェイでのミッティラン戦です。

アヤックスに勝利すれば勝ち抜け決定。

引き分け、負けは最終節に持ち越しとなります。

最終節ではアタランタとアヤックスの直接対決がありますので、リバプールの勝ち抜け有利であることは間違いありませんが、次節ホームでのアヤックス戦で勝ち抜けを決め、最終節は余裕を持ってターンオーバーをしてほしいですね。

今回も読んで頂きありがとうございました。

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!