おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

トッテナム戦に向けたメルウッドでの練習風景

こんにちは、おじさんKOPです。

 

トッテナム戦直前のメルウッドでの練習風景を写真多めにお届けしたいと思います。

 

f:id:oji3kop:20191026180111j:plain

ユルゲン・クロップ

希代のモチベーターであるクロップ。この笑顔で選手皆を信頼し、信頼されているのが良くわかりますね。


f:id:oji3kop:20191026180022j:plain

ライアン・ブリュースター 

出場機会はカラバオカップのみですが、今後必ずこの若者の出場機会は巡ってくると思います。それまで、牙を磨いておいてほしいと思います。


f:id:oji3kop:20191026180013j:plain

ゴールキーパーチームの面々

チームの雰囲気が良くわかる絵ですね。アドリアンもいい笑顔です。


f:id:oji3kop:20191026180003j:plain

サディオ・マネ

この人の決定力には驚愕です。昨シーズンに続いての得点王期待しますが、本人はフォア・ザ・チームの気持ちが強く、得点王など気にしていないかもしれませんね。


f:id:oji3kop:20191026175952j:plain

ジョー・ゴメス

出場機会があまりないゴメスですが、過密日程となる今後、必ず出場のチャンスはやってくると思います。アーノルドが病み上がりということもあり、この人の途中出場もあるかと思います。
f:id:oji3kop:20191026175945j:plain

ジョルジニオ・ワイナルドゥム

この笑顔は憎めないですね。試合中の厳しい表情とのギャップにこの人の気持ちの強さを感じます。昨シーズンのCL準決勝バルセロナ戦でスタメンを外されたを怒っていたと後にコメントしており、でもその試合で奇跡を起こす主役になったのもこの人の強さを際立たせる逸話となっていますね。


f:id:oji3kop:20191026175939j:plain

アンドリュー・ロバートソン

ほぼ休養なしで試合にでており、CLゲンク戦も60分ぐらいまで出ていました。何とか休養を与えつつ怪我をしないようにしていきたいですね。


f:id:oji3kop:20191026175931j:plain

ロベルト・フィルミーノ

この人がいるといないではリバプールの攻撃のバリエーションが変わってきます。

選手、監督、ファンからも絶大な信頼を得ているボビー、これからも超絶技巧を見せてほしいと思います。

 

f:id:oji3kop:20191026175923j:plain

ディボク・オリギ

強力3トップに続くFW。この人の出来がリバプールが誇る強力3トップの出来も実は左右するのかもしれません。

 

f:id:oji3kop:20191026175902j:plain

ジェームズ・ミルナー

チーム最年長の今でもチーム一の汗かき屋。この人が存在がチームを勇気付けます。

契約延長交渉も始まっている模様であり、是非契約延長してほしいものです。

 

f:id:oji3kop:20191026175915j:plain

アダム・ララーナ

ユナイテッド戦で値千金のゴールを決めたララーナ。その試合のララーナは途中出場ながら目立っていました。徐々にフィット感を増してきているように感じます。

f:id:oji3kop:20191026175853j:plain

 ファビーニョ、ナビ・ケイタ

昨シーズンの新加入組。ファビーニョは既に欠くことのできない選手となっているものの、ナビ・ケイタは度重なる怪我の影響で乗り切れていない印象です。しかし、直近のCLゲンク戦でのナビ・ケイタは率直に良かったと思います。もっと思い切りの良いドリブルが見れるようになればもう問題はないと思います。怪我だけには注意してほしいものです。

 

今回も読んでいただきありがとうございました。

リバプールのことをもっと多くの方に知ってもらえるよう頑張って書いていきますので、よろしくお願い致します。

 

ではまた、次回!