おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

ユルゲン・クロップが12月のプレミアリーグ、マネージャーオブザマンスにノミネートされる

f:id:oji3kop:20200103211741j:image

ユルゲン・クロップが12月のプレミアリーグマネージャーオブザマンスにノミネートされました。

 

こんにちは、おじさんKOPです。

リバプールは12月に開催されたプレミアリーグ5試合全てに勝利しました。

そのうち4試合がクリーンシート。

プレミアリーグ以外でも、クラブワールドカップのタイトルを獲得しました。

チャンピオンズリーググループリーグ最終戦、VSザルツブルク戦の勝利を含む12月全9試合中8試合に勝利。

唯一の敗戦はカラバオカップ、VSアストンヴィラ戦であり、クラブワールドカップと重なってしまったため、やむを得ずユースメンバーで臨み善戦しましたが0ー5の敗戦となったものでありました。

敗戦もありましたが、タイトル獲得など最高の結果を残した月と言えそうです。

そのような結果を出したクロップ監督は12月のマネージャーオブザマンスにノミネートされ、クロップ監督以外ではワトフォードのナイジェル・ピアソン監督、マンチェスター・ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督がノミネートされています。

12月は非の打ちどころがないほどの実績でしたので、間違いなくクロップ監督が受賞するのではないかと思います。

クロップ監督が受賞すれば、8月、9月、11月に続く受賞となり、このままの調子を維持して優勝となれば、あと何ヵ月受賞するのか楽しみでもあります。

 

 

これからのゲームスケジュールはリンクに貼ってありますので、よろしかったらご覧下さい。

 今回も読んで頂きありがとうございました。

少しでもリバプールの事を知ってもらえたら幸いです。

ーYou’ll Never Walk Aloneー

 引用元:liverpoolfc.com

 もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ではまた、次回!