おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

クラブワールドカップ出場チームが決定!

f:id:oji3kop:20191125211401j:image

こんにちは、おじさんKOPです。

 

昨日、アジア大陸王者が決定し、クラブワールドカップに出場する7チームが出揃いました。

 

ヨーロッパ王者は我らがリバプール(イングランド)!

その対抗一番手は、南米王者のフラメンゴ(ブラジル)。

あのジーコを擁していた時代から38年ぶりの出場。

 

各大陸王者は以下のとおりです。

 

アジア王者:アルヒラル(サウジアラビア)

アフリカ王者:エスペランス(チュニジア)

北中米カリブ海王者:モンテレイ(メキシコ)

オセアニア王者:ヤンゲン(ニューカレドニア)

開催国王者:アルサッド(カタール)

 

以上7チームが世界一のクラブを目指しての戦いが12月11日に幕を開けます。

アジア王者に近づいた浦和レッズでしたが、ホーム埼玉スタジアムで行われた決勝セカンドレグを少し見ていましたが、ホームにも関わらずかなり押し込まれた展開となっていました。

 

アウェイでのファーストレグを0-1で落としているため、相手に得点を与えずに同点、逆転を目指さなければならない状況でしたが、押し込まれカウンターしか得点できるチャンスのない厳しい展開でした。

 

得点しなくてはならないため、後半はリスクを冒して前にでていましたが、逆にカウンターのチャンスを相手に与えてしまい、ディフェンスが整う前に失点をしてしまいました。

 

全体を通して力の差を大きく感じる試合内容であったと思います。

 

リバプールとの対戦を期待しましたが、残念な結果となってしまいました。

f:id:oji3kop:20191125210614j:image

 リバプールに焦点を当ててゲームスケジュールを書いていくと

準決勝:12月18日

    モンテレイ、アルサッド、ヤンゲンのいずれか

 決勝:12月21日

    順当にいけばリバプールVSフラメンゴ(予想)

 

クラブワールドカップは1年で最も過密日程となる12月に組み込まれており、カタールへの移動も考えると非常に厳しい日程となっております。

 

リバプールの初戦となる12月18日の前日には、カラバオカップ、VSアストンヴィラ戦が組み込まれており、連戦という狂気ともいえるゲーム日程のため、クロップは2チームに分けてそれぞれ戦うと述べていました。

 

主力をクラブワールドカップ初戦へ起用し、若手主体のチームでカラバオカップを戦うのではないでしょうか。

 

クラブワールドカップはリバプールが獲得していない唯一のメジャータイトルであるため、かなりのモチベーションで臨むのではないでしょうか。

 

前回リバプールが参加した時(2005年)は決勝でサンパウロに惜敗しており、そのリベンジマッチであり、必ずタイトルを持ち帰ってほしいと思います。

 

具体的に対戦相手や時間等がわかりましたら下記スケジュール等でご案内したいと思います。

 

これからの試合スケジュールを下記に貼っておきますので、よろしかったらご覧下さい。

www.oji3kop.work

 今回も読んで頂きありがとうございました。

リバプールはサッカー界でも随一の熱狂的なファンと奇跡のスタジアムを持つクラブです。

それを少しでも感じて頂くのにぜひ動画等をご覧いただき、少しでも興味を持って頂けたら幸いです。 ーY・N・W・A-

 

引用元:liverpoolfc.com

 

もしよろしければ、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 ではまた、次回!